広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

「オマケ人生」も悪くない~あだ名へのご応募、誠にありがとうございました!~

こんにちは! たまに毒を吐くです。

先日、あだ名の募集をした所、

たくさんのご応募を頂きまして、誠にありがとうございました!

ひとつに決めきれませんでした……!

自分では、きっと「たまさん」か「毒さん」のどっちかだろう、どっちか多い方に決めさせて頂こうかなァ……なんてフンワリ考えていたのですが、思いもよらないあだ名のオンパレードで驚いてしまいました!

1つに決めきれなかったので、特にグッときた2つのあだ名を、両方ともプロフィール欄に載せさせて頂きたいと思います(というか、もう載せさせて頂いちゃいました)!


▼まず1つ目が……▼

たまどっちゃん
ノスケユウキ(id:nosukethinking)さん案

ノスケユウキさんの「たまどっちゃん」は、語呂がいいのと、他の方とあだ名がかぶる心配がなさそうな所がいいなァと思いました。
そしてインパクトも強いし、なんだか親しみやすい感じがあるのではないかと……。


▼そして2つめが……▼

毒姉(どくねえ)
BLACKGAMER (id:blackgamer)さん案

BLACKGAMERさんの「毒姉(どくねえ)」はもう単純に好みです。
たまどっちゃん」が素に近い自分なら、「毒姉(どくねえ)」は理想の自分、とでもいうのでしょうか。

これを見た時は、なんだかまるで自分が「極妻」の岩下志麻姐さんかたせ梨乃姐さんになったような気分で大興奮でした!

しかも、BLACKGAMERさんが私のことを裏で「毒姉(どくねえ)」と呼んでくださっていたというものですから……

くるりんGIF
テンション上がりまくり~!

なんだかこういうのって、ものすごく嬉しいものですね!
どんどん呼んでください~! 表でも是非呼んでください~!


ノスケユウキさん、BLACKGAMERさん、そしてご応募頂きました皆様、誠にありがとうございました!

お礼と言ってはなんですが……

バリエーションに富んだあだ名に加えて、「このブログについて、こんな風に考えていてくださったんだなァ……」ということを知ることが出来たり、下ネタの応酬が出来たり(というかさせられた……!?)と、私にとってはとても有意義な企画となりました。

そう、私にとっては……。

というのも、ブログであだ名を募集してみようかな、と思いついて、その数時間後に記事を公開したのですが、私ってば……

お礼について何も考えていなかった……!

どうしよう……
どうしよう……

ということで、いろいろ考えまして、お礼になるかどうかは分からないのですが……

ノスケユウキさんとBLACKGAMERさんのブログを、ここでご紹介させて頂こうと思います!

「ノスケユウキは考える」(ノスケユウキさん)

ノスケユウキさんのブログです。
そのブログタイトルどおり、毎日いろいろなことを考えていらっしゃいます。

ノスケユウキさんのブログは、負の感情を全くといっていいほど感じさせない所がすごいです。

もちろんノスケユウキさんだって人間ですから、きっとたまにはイライラしたり、落ち込んだりということがあると思います。

でもブログで見るノスケユウキさんは、いつもホンワカ、飄々となさっていて、しかもものすごくピュアなのです。少なくとも私にはそう見えます。

なので、私がちょっと過激な映画や漫画などを紹介した記事について、ノスケユウキさんがコメントで「ヒエ~」と仰っているのを見ると、ピュアなノスケユウキさんを汚してしまった気になって、実は私はいつもちょっと申し訳なく思っているのですぞ……!(ノスケユウキさん風語尾)

ドロドロした感情を吐き出しているブログももちろん素晴らしいのですが、そういうブログは料理に例えるならこってりした油ものという感じでしょうか。たくさん食べるとちょっと胃もたれしてしまうというか……。

そんな時にノスケユウキさんのブログを読むと、あったかいおにぎりを頬張っているような安心感が込み上げてくるのです。

それに加えて取り上げる話題も興味深いものが多くて、以前ベアゲルターの記事でも触れましたが、

語尾にあるドイツ語をつけるとカッコよくなる、とか、

好きでもないのにGについて調べてみたりだとか(しかも雑学としてためになったしめちゃくちゃ面白かったです)、

それと味覚オンチを自覚していながら、たまに飲み物レビューをなさっています(何故……!?)。

ドクターペッパーはホットにしても美味しいんだ……! って、私はそもそもドクターペッパーを飲んだことがないのですが、いつか飲んでみたい! それもホットで……!


もしまだノスケユウキさんのブログを見たことがない、という方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってみてください!

ノスケユウキさんのブログはこちらです!

「相殺する幸福と不幸の末路」(BLACKGAMERさん)

同人ファンタジーノベルゲーム「DAGGER」シリーズ作者、BLACKGAMERさんのブログです。

私がBLACKGAMERさんを知ったのは、下記の記事でした。

ちょうどブログの更新頻度について考えていた時にこれを読んで、「更新頻度が多いことによる弊害もあるのだなァ……!」と目から鱗でした。

それからBLACKGAMERさんのブログの読者になったのですが、いい意味でいろんなギャップを感じさせてくれるお方だなァと思います。

まず、アイコンがかわいい女の子のキャラ(ご自身のゲームのキャラ)なのに、一人称が「」。

いや、作者さんは男なのだから当たり前じゃないか、と言われればそうなのですが、なんだかボクっ娘ならぬオレっ娘という感じがして、そのギャップにいつも胸がキュンとするのです。

それと記事の内容は、ブログに関して鋭く分析するものもあれば、ゲームの作り方、ラノベやアニメ、声優さんに関してなど、多岐に渡るのですが、そこにたまにスイーツの記事が入ってきます。

しかもその紹介の仕方が上手なものですから、私はこれまで「ファミレスのデザートは贅沢品!」と思ってあまり食べないようにしていたのですが、ついデニーズに趣いてどらパンオムレットをペロリとたいらげてしまったのでした……!

そして文体はクールなのですが、実は内側にものすごく熱い思いを秘めています。

ゲームのアニメ化……! 大きい夢をお持ちで素敵です!

それと、すごく印象に残っている記事があって、

ゲームを作って、その後CDに焼きこみをしたり、ジャケット印刷や裁断をする過程を公開なさっている記事です。

何故この記事が印象に残っているかというと、ゲームとは全くジャンルが違うのですが、実は私も昔ネットショップや委託販売をやっていたことがありまして、その頃これと似たような作業をよくやっていたのです。

なので、ものを作ること自体は好きでやっているので楽しいのですが、それに付随するこういう地味な作業が結構時間を取るし、精神的にもかなり消耗することを、しみじみと思い出したのでした。

私の場合、印刷がちょっとずれたりだとか、カッターで切る時に切りすぎてしまったりなどして、よく

ムキィー!

となっていました。

しかしBLACKGAMERさんはこういった作業にも愛情を注いでいるのが記事から伝わってきて、本当にゲーム作りや、それにまつわる活動がお好きなんだなァ……! といたく感心したのでした。

毒姉はもうやめてしまったけれど、毒姉の分まで頑張ってくれっ……!

というような気持ちで、BLACKGAMERさんを応援しています!


もしまだBLACKGAMERさんのブログを見たことがない、という方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってみてください!

BLACKGAMERさんのブログはこちらです!

その他の方たちにもお礼を申し上げます

以下コメント欄に書き込んで頂いた順にご紹介させて頂きます!

かんどーさん

いきなり「毒タソ」という、私には変化球と思えるあだ名を投入なさってくれました。
そしてその後も下ネタのワードに引き寄せられて降臨!
さすが変態! さすが下ネタクイーン!

かんどーさんのブログはこちらです!

土屋大亮さん

真面目なアドバイスを書いてくださったその後で、あだ名に関してはめちゃくちゃテキトーかつ下ネタを投げこんできてくれました。
そしてその後も下ネタのワードに引き寄せられて降臨!
さすが変態! さすが下ネタキング!

土屋大亮さんのブログはこちらです!

ユーリオさん

土屋さんにかぶせてきた若干下ネタのあだ名なのかな……と思ったら、ご本人は無意識だったとのことで、あらぬ疑いをかけてしまって申し訳ありませんでした。。。(何もかも土屋さ……誰かさんのせいです!)
その後もGoogleについてお気遣い頂いたり、もうひとつあだ名を考えたりして頂けて、いつもながらユーリオさんの優しさに感激しました!

ユーリオさんのブログはこちらです!

サキさん

サキさんにはイカしたダジャレと、オキシトシン点鼻薬、運動と瞑想 毒を吐くことについてのアドバイスを頂きました!
恐ろしい恐ろしい……!

xevr……サキさんのブログはこちらです!

comomoさん

comomoさんは「毒たま」というあだ名を思いついてくださいました!
「毒」と「たま」の順序を引っくり返すとは、私には思いつきませんでした……! シャレオツです!

comomoさんのブログはこちらです!

beckybeckerさん

ポチム」というあだ名を提案なさってくれました。
「たまに毒を吐く」が1文字も含まれていない……! もはや別人……!
響きはかわいいですが、アナグラムにするとうっすら下ネタにも読めるような……(私の心が汚れているのでしょうか)。

beckybeckerさんはブログをやってらっしゃらないようです。

とんははさん

たまどん♡」とハート付きでご提案頂きました!
かわいい~♡ しかもとんははさんのアイコンがかわいいのでよりかわいく見えました!
でも私にはちょっとかわいすぎるあだ名かも……と気後れしてしまいました。。。

とんははさんのブログはこちらです!

あんじょうさん

変態かんどーさんと対にして「たまどー」というあだ名をご提案頂きました!
漫才コンビみたいでちょっといいなァと思ったのですが、事情を知らない方からしたらただのパクリに見えるのでは……! と考えてしまいました(私の悪い癖である考えすぎだとは思うのですが。。。)

あんじょうさんのブログはこちらです!

広野ヨウさん

毒まんじゅう」「毒まん」「毒っち」「ポコちゃん」というあだ名をご提案頂きました。
ご自分でも仰ってましたが、うっすら下ネタ風味……!?

すかさず下ネタクイーン&下ネタキングが飛んで来て、コメント欄は結局下ネタ路線で幕を閉じることになりました……!

広野ヨウさんのブログはこちらです!

かおもじさん

Twitterでも嬉しいお言葉を頂きました!

たま毒姐さん」とは……! くぅ~たまりません!
BLACKGAMERさんの「毒姉(どくねえ)」と双璧を為すカッコよさです……!

記事に関してもお褒め頂きまして、こんなに嬉しいことはありません!

ブクマじゃなくても、Twitterやコメント欄で交流していきましょう~!

かおもじさんのブログはこちらです!

とはいえ、お好きに呼んでください……!

たまに毒を吐く」って呼びづらい! という方のために、プロフィール欄に「たまどっちゃん」と「毒姉(どくねえ)」を例として書かせて頂きましたが、無論「絶対どっちかじゃなきゃダメ!」なんてことはありませんので、お好きに呼んでください!

タマでも毒でもたまこでも、呼んでくださればなんでも喜びます!

「オマケ人生」も悪くない

あだ名を募集したことで、これまでの人生にない位、コメント欄やTwitterでキャッキャウフフさせて頂きまして、私は……

ぴょんぴょんGIF
キャッキャウフフって……楽しい~!

とホクホクしておりました。

ずっとキャッキャウフフしてきた方ならば、あれ位で……!? とお思いになるかもしれません。しかし、

世の中から疎外されているように感じて生きてきた私が、こんな風に誰かとキャッキャウフフ出来る日が来るなんて、私にはまるで奇跡のように思えてならないのです。


ヒミズ

上で少し触れましたが、夢破れた私は、なんとなく「ヒミズ」という漫画でいう所の「オマケ人生」を歩んでいるような気がしています。

いえ、私は「ヒミズ」の主人公のようにとんでもないことをしでかした訳ではないし、しでかすつもりもありませんが、なんというか……まだしばらくは続くであろう余生を送っているというような、そんな気持ちで毎日を過ごしています。

でもそれは必ずしも悪いことではなくて、いい感じに肩の力が抜けて、昔の自分だったら考えられないようなこと……こんな風にブログであだ名を募集したり、誰かと交流したりということが、出来るようになったのだと思います。

一般的には幸せとは言いがたい種類の人間なのかもしれませんが、私自身は今現在結構幸せなのです。

ありがとうございました

それでは、ご応募頂きました皆様、誠にありがとうございました~!

よかったらこちらの記事もどうぞ!

【ヤマアラシのジレンマ】他人に無関心な人同士は仲良くなれるのだろうか? - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広告を非表示にする
新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE