広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

映画「シド&ナンシー」で知ったシド・ヴィシャスの「マイ・ウェイ」が素晴らしかった

こんにちは! たまに毒を吐くです。

本日は、

「今年出会った、最高の1曲!!」
遅ればせながらこちらの企画に乗っからせて頂きます!

私が今年出会った、最高の1曲!!

1.曲のタイトル

「My Way」

2.アーティスト名

シド・ヴィシャス

3.曲にまつわる、ちょっとしたエピソード※短くても長くてもO.Kです♪

アブさんが「音楽バカのひねくれ者が選ぶ音楽映画!!ベスト10」でおすすめしていた映画「シド&ナンシー」を観た所、シドが「マイ・ウェイ」を歌うシーンがあってとても印象的でした。

鑑賞後に調べてみたら、シド・ヴィシャス本人が「マイ・ウェイ」を歌っている動画を見つけました。
激しく刹那的なシドの生き様が、この歌とパフォーマンスによく表れているというのか……鬼気迫るものがあって、見ていて胸が切なくなりました。

いい映画と音楽をご紹介頂きまして誠にありがとうございました!

4.ブログをお持ちの方は、言及がO.KかN.Gか教えて下さい

OKです! 是非是非~!

5.あなたの名前またはニックネームを記入下さい(匿名希望の方は、匿名希望と記入して下さい)

「たまに毒を吐く」です!
「毒姉」や「たまどっちゃん」、「毒サソリ」などとも呼ばれております!

その他

締め切りをだいぶ過ぎていますので、間に合わなかったらスルーしちゃってください。。。

もう少し詳しく書くと……

映画「シド&ナンシー」を観たきっかけ

上記記事でおすすめされていた映画「シド&ナンシー」。

以前観たい! と思った時に近所のレンタルDVD屋さんになくて、それ以来その存在をスッカリ忘れてしまっていました。

上記記事を見て、「おお、コレはあの時の……!」と何年かぶりにその存在を思い出し、あの頃は使っていなかったネットのレンタルDVDサービスで検索をかけてみた所……あった! ありました!

という訳で、早速借りて観てみたのでした。

アブさんの記事を見なかったら、もう一生思い出さなかったかもしれない……!
はてなブログをやっていてよかったです!

映画「シド&ナンシー」について

1970年代に活躍したパンクロックバンド「セックス・ピストルズ」のベーシスト、シド・ヴィシャスと、その恋人ナンシー・スパンゲンの、濃密かつ破滅的な生き様を描いた映画です。

シドもぶっ飛んでいますが、恋人のナンシーもエキセントリック!

前半の、2人が魂の分身のように惹かれ合っていく様や、2人して無邪気にはしゃぐ姿はものすごく微笑ましい。
このまま時が止まってほしいと思うほどです。

しかし楽しい時間は長くは続かない……。
大人になり切れない2人は周囲の人間に見放されていき、どんどんドラッグにのめりこみ、終いには……。

子供の心を持ったまま大人になろうとするのは無理なことなんだろうか……そんなことをしみじみと考えさせられた映画でした。

劇中のゲイリー・オールドマンの「My Way」もすごい

映画では、ゲイリー・オールドマンシド・ヴィシャスを演じています。

マイ・ウェイ」を歌うゲイリー・オールドマンシド・ヴィシャスそっくり!

よかったら観比べてみてください。

こっちがゲイリー・オールドマン

Sid & Nancy - Gary Oldman sings "My Way" from diego_zahn on Vimeo.

こっちがシド・ヴィシャス本人

DVDのパッケージもこの場面です


シド・アンド・ナンシー

カッコイイですね……!

あとがき

映画を観た後に、アブさん (id:dulbywork) のブログのコメント欄に感想を書いたり、

こんな感じで、土屋大亮 (id:Daisuke-Tsuchiya) さんに動画をおすすめしたりしておきながら、

今年出会った、最高の1曲!!」……かァ、う~ん、思いつかない……!

などといって、応募がこんなにも遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。。。

何故この動画と「今年出会った、最高の1曲!!」がすぐに結びつかなかったのか……我ながら呆れてしまいます……!

頭にメガネを引っかけたまま「メガネ、メガネ……」と探し回るようなポンコツ具合です(ちょっと違うかな……?)。

アブさん (id:dulbywork) のおかげでいい映画と音楽に出会うことが出来ました。
ありがとうございます~!

ぴょんぴょんGIF

広告を非表示にする
新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE