読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

別ブログリニューアル完了! 短い間でしたが本当にありがとうございました!

はてなブログ ブログ関係 雑記 思うこと

こんにちは! たまに毒を吐くです。

前回の記事

私もまた何かを作りたくなりました~しばらくブログをお休みします~ - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

でお知らせしていた、別ブログのリニューアルが完了しました!

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」

こんな感じのちょっとあやしいブログになりました!

向こうでは「うらなか書房」という名前で、キモカワいい(つもりの)絵を描いています。

それとこのブログで書いてきたようなホラー映画漫画、その他奇妙なもの物騒なものの紹介もしていくつもりです。

目黒寄生虫館」の記事などがあります

今はまだ記事数が少ないですが、今後過去記事や、別ブログにバラバラに書いてきた記事を手直ししたり、新記事を書いたりして内容を充実させていく予定です。

あやしいものB級っぽいものがお好きな方は是非遊びに来てください!

SNSでのフォローもお待ちしております!

うらなか書房のTwitter 「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する うらなか書房のFacebookページ うらなか書房のGoogle+ページ うらなか書房のtumblrうらなか書房のLINE

このブログは更新停止します

休止」ではなく「停止」です。

あちらをメインブログにして、こちらをサブブログにしようかとも考えたのですが、メインブログ1本に絞って内容を充実させていった方がいい気がしまして、申し訳ないのですが、今後こちらのブログには新記事は書きません。

また、このブログの映画や漫画の記事も、順次メインブログに移行していく予定です(移行後は、メインブログの該当記事のURLを貼りますので、ブクマをなさっている方はそこからご覧頂けると幸いです)。

はてなブログ関係の記事はこちらのブログにそのまま置いておきます

このブログを休んでいる間も、はてなブログカスタマイズの記事……特に、

【はてなブログ】トップページ(表紙)に記事一覧を表示させる方法【Javascriptで転送(リダイレクト)】 - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

には、ポツポツ言及やブクマを頂きました。

今後もはてなブロガーさんたちのお役に立ちましたら幸いです。

はてなブログを経験して本当によかった

上にも書きましたが、今後はメインブログを充実させる作業に取りかかります。

結局始めからメインブログを充実させていけばよかったのかもしれませんが、いろいろなブログサービスを経験したからこそ分かったこともあります。

特にはてなブログでは勉強になることが多かったです。

はてブがたくさんつくとどうなるかを知ることができた

これを知ることができたのははてなブログのおかげだと思います。
アクセス数が跳ね上がるので、ビビリの私にはちょっと、いや、かなり刺激が強かったです。

jQueryJavascriptの勉強になった

あまりデザインをいじれないことが、かえってjQueryJavascriptを学ぶきっかけになりました。

【ブログ】記事上のSNS(ソーシャル)ボタンの役割とは【はてブとPocketボタンを記事タイトルの上に設置してみました】 - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

上記で悪戦苦闘したのも、今となってはいい思い出です。

メインブログはWordPressで作成しているので、ついプラグインに頼ってしまいます。
せっかくちょっと覚えたjQueryJavascriptも、きっと忘れてしまうと思います……。

Markdownを覚えた

【はてなブログ】HTMLが分かるなら「見たままモード」より「Markdownモード」で記事を書く方が捗るかも - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

これはかなりの収穫でした。
ブログを書くのがかなり楽になりました。

WordPressに戻ってから、すぐにMarkdownを使えるようになるプラグインを入れました。

自分より変わった人がたくさんいた

自分はちょっと趣味がおかしいだけで、人格的には割とまともな方なのかもしれない……と思うようになりました。
いや、前から薄々そんな気がしていたので、その気持ちが強まったと言った方がいいかもしれません。

しかしこれがいいか悪いかは、一概には言えなさそうです。

人格的にぶっ飛んでいる方が、傍から見る分には面白かったりもしますので……。

自分も誰かと打ち解けることができるのだ、と思えた

そして何と言っても、いろいろな方と交流できたこと、これは私の人生の糧になりました。

メインブログはWordPressで作成しているので、離れ小島のようなものです。今後の孤独は覚悟しています。

しかし、はてなブログでの交流を知らなかった頃と今とでは、孤独への心構えが全く違います。

交流の楽しさを知った後の方が孤独がつらいのでは……? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はそうではないと思います。

自分は世の中に受け容れられない」という思いが根底にある場合の孤独は、気持ちを殺伐とさせます。

しかし同じ孤独でも、「勇気を出せば、自分も誰かと打ち解けることができるのだ」と思えた経験があれば、それが心の支えになるはずです。

こういう風に考えられるようになったのは、はてなブログをやったからこそです。

私にとって人生で一番楽しかった時期と言えるかもしれません。

最後はやっぱり……

優しい言葉をかけてくださった方、
あたたかく見守ってくださった方、
下ネタで笑わせてくれた方、
こちらが一方的にファンだった方(実は結構コッソリfeedlyで購読しているブログが多かったです)、

短い間でしたが、大変お世話になりました。

涙…

……いや、さみしいけれど、湿っぽい終わり方はよくありませんね……!

最後はやっぱり、例の楽しげなアレでお別れしたいと思います。

本当にありがとうございました!

それでは皆様、本当に、本当にありがとうございました……!

(あ、でも今後もはてブは使うと思いますので、見かけたら「元気なんだな!」と思ってやってください!)

(なんだかしまらない終わり方になってスミマセン。。。)

広告を非表示にする
新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE