
広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

【2015年】印象に残った他媒体+自分の記事を1本ずつ紹介します!  #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

こんにちは! たまに毒を吐くです。

こんにちは! たまに毒を吐くです。

いつもこのブログを読んでくださっている皆様は、「アレ……なんかキャラが違う……!?」とお気付きになったかもしれません。

私もようわからんのですが、

天才しちゃーる (id:tensaychang) さんからバトンが回ってきましてですね、しかも何故か「ちょっとより目で受け取って頂けると幸い」となっていたものですから……より目で受け取らせて頂きました!

最近なんだかよく「ハイパーリンクチャレンジ」なるものは目にしていて、まあ自分には関係なかろう……と思っていたら、ついに自分の所にも回ってきた訳です。

2015年(正確には2014年12月~2015年11月)に公開されたWebコンテンツの中で、お気に入りの1本+自分の記事で印象に残った一本を挙げる、というものらしいです。

こんなん来たら面倒くさいだろうなァ……なんて見ていたのですが……。

実はちょっぴり嬉しいかもしれない……!

ピョンピョンGIF

では以下で早速紹介してみます!

印象に残った他媒体の記事

1本に絞るのはかなり難しかったのですが……。

強いて1本挙げるならこれでしょうか。

こういう人いるなァ~! とクスリとさせられつつ、親子や人生に関しての名言があふれている記事です。

人間なんてしょせん、砂で山を作ったり、山を作ったときにできた穴を他のところから持ってきた砂で埋めたりしてるうちに死ぬのよ。
やっぱり本を読まない人はバカなのでしょうか?

なんて、カッコよすぎて痺れてしまいます……!

かなり強烈な毒が散りばめられているのに、かわいいイラストと軽妙な語り口で、読んだ人をドンヨリさせない読みものになっているのがすごいです。しかも一番下にはさりげなく(?)広告が……!

それと、「いるいる~!」と笑いつつ、自分もこうなってないかな……とちょっとだけドキドキしたので、たまに戒めのために読み返そうと思います。

有名サイトのコンテンツで、しかもブクマもたくさんついているので、「もう知ってるよ!」という方がたくさんいらっしゃると思いますが、もしまだ読んでいない方がいらっしゃったら是非お読みになってみてください!

印象に残った自分の記事

手前味噌というやつですが、そういう企画なものですから、乗っかってご紹介しちゃいますよ!

堀江貴文(ホリエモン)さんの障害者差別発言騒動について広汎性発達障害者が感じたことをマンガ風に表現してみました - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

この記事は、このブログを始めて4日目くらいに書いたものです。

この頃、ホリエモンさんの「障害者差別発言」という騒動がありまして、それについて広汎性発達障害者として思ったことを書きました。

漫画風コラ画像を作ったり、まだはてなブログの機能に慣れていなかったりで、ものすごく時間をかけて四苦八苦しながら書き上げたものの、その頃は全く反響がありませんでした。これにはかなり落ち込みました。

しかしそれから数ヶ月経ったある日、突然この記事へのアクセスが急上昇しました。

どなたか分からないのですが、Facebookで取り上げてくださった方がいらっしゃったようで、今ではこのブログ中Facebookで一番拡散された記事になりました。

書いたその時には何の反響もなくても、このように後になって反応が頂けることがあるのだなァ……、一所懸命書いてよかった、と大変励みになりました。
Facebookでこの記事に触れて頂いた皆様、誠にありがとうございました!

また、記事の内容にも「分かる!」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃって、それもまた嬉しかったです。

今ではあまり書く気がなくなってしまったのですが、私にしては珍しく世の中に対しての主張みたいなものを書いています。

最近では吐かない吐かないと言われている毒も、ちょっとだけ吐いていると言える記事かも……。

読んでいない方は、チラッとご覧頂けたら嬉しいです!

バトンは……

皆さんお忙しいと思いますので、バトンを回すのは止めておきます。

もう締め切りギリギリということもありますし……(12月20日だそうです)。

でも自発的にやってもOKらしいので、もしもご興味がある方はやってみてください!

ではより目でお別れします! さいなら!
こんにちは! たまに毒を吐くです。

追記

こちらのアブさん (id:dulbywork) の記事もバトンだったのでしょうか……!?
一緒に載っているめるみんとさんがバトンとして記事をお書きになっていた……!

だとしたら私に関しては……「今記事でまとめてお応えした」ということにさせてください。。。

あとそうじゃなかったとしても、音楽好きのアブさんに音楽の記事をお褒め頂きとても嬉しかったものですから、記念にここに貼っておきます~!(自慢)

ではせっかく作ったのでしつこくもう一度より目GIFを貼ってお別れします! さいなら~!
こんにちは! たまに毒を吐くです。

広告を非表示にする
新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE