
広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

目の付け所が面白い! 尚且つクスッとなったブログ記事を5つ(+α)ご紹介します!

はてなブログ ブログ関係 クソ映画

こんにちは! たまに毒を吐くです。

先日のグロ映画の記事ですが、予想外に多くの方に読んで頂けてビックリしております!
結構需要があったということなのでしょうか……!?
少しでもご参考になれば幸いです!

しかし、ああいう映画が苦手な方にとっては、たまったものじゃない記事ですよね……申し訳ないです。。。

という訳で、今回はお詫びがてら、多くの方が楽しめそうな記事をお届けしたいと思います。

と言いつつ、私はおもしろおかしい記事を書けそうにないので、人様の力をお借りすることにします(キッパリ)!

本日は、私がこれまで読んで、「目の付け所が面白い!」と唸らされ、尚且つクスッとなったブログ記事を5つ(+α)ご紹介致します!

海外スターを日本人的な名前に当てはめてみると妙な親近感が湧いてくる件

id:tonchi-banchouさんのブログ「新・ぐうたらとんち雑記帳」の記事です。

出だしはマイケル・ジャクソンの話で、フムフム……と頷かされるのですが、名前の話になってからは「考えたこともなかった……!」という驚きの展開に……!


私がid:tonchi-banchouさんのブログを知ったのは、その前の下記の記事がきっかけでした。

これも衝撃でした……!

私も、日本4大クソ映画といわれる(?)「シベリア超特急」、「幻の湖」、「北京原人」、「デビルマン」位なら鑑賞しましたが、「ダンガン教師」は見たことも聞いたこともなかったです。
こういうのが真のクソ映画といえるのかもしれません……!

記事中ではクライマックスのネタバレはないのですが、id:tonchi-banchouさんのレビューだけでお腹いっぱいになった私は、「ダンガン教師」のVHSを買わずに済みました!

人混みの中を歩く時は、ライン取りを意識してしまう元サッカー部の性。

広野ヨウ(id:mayoi_inu) さんのブログ「いつもマイナーチェンジ!」の記事です。

帰宅部だった私は、記事の題名を見ただけでも「そういうものなのか……!」と驚いたのですが、記事を見て更にビックリ!

なんともこと細かに……おっと、この続きはよかったら上記記事をご覧ください!

ブックマークのコメントでも書かせて頂いたのですが、「世にも奇妙な物語」の「夜汽車の男」というドラマを思い出しました(ただお弁当を食べるだけの話といえばそうなのですが……これが本当に面白いのです!)。

孤独のグルメ」にも通ずる雰囲気があるのではないかと思います(ちなみに「夜汽車の男」と「孤独のグルメ」の原作者は同じ久住昌之さんです)。

下手したら題名だけで終わってしまいそうなネタを、ここまで膨らませてひとつの記事に出来るとは本当にすごいです!

学生時代に部活をなさっていた方は、こういう記事を書いてみてはいかがでしょうか(私が読みたいので……)。

童心にかえって遊んだら虚しくなるという話。

土屋大亮 (id:Daisuke-Tsuchiya)さんのブログ「非アクティビズム。」の記事です。

いつも楽しい記事を書いている土屋さんですが、上記の記事は始めにものすごく綺麗な風景写真が貼ってあって、しかも題名に「虚しくなる」などと入っているものですから、

「どうしたんだろう……今日はいつになくノスタルジックな気持ちにでもなっているのかな……」

と一瞬シンミリさせられたのですが、大間違いでした。
途中からどんどんシュールな方向に……!


霊能者(?)の女性に前世を見てもらった話も笑ってしまいました。

ちょっと変わった体験なので、それだけでかなり興味を惹かれますが、それをおもしろおかしく記事に仕立て上げられる所はさすがです!

だまし絵パズル(その2)

id:taamori1229さんのブログ「★Beat Angels」の記事です。

絵の上半分をスライドさせると、女性の数が14人から15人に増えるという「だまし絵パズル」についての考察を行っていらっしゃいます。

私はこの絵を「昭和の風俗史」か何かの本で見たことがあったのですが、「へー、昔はこういう面白い絵が流行っていたんだなァ」と思った位で、その後その存在をすっかり忘れていました。

それをここまで深く掘り下げて考えていらっしゃるのがまずすごい! と思ったのですが、それに加えて……!

小粋なブラックユーモアにしてやられました(ブラックユーモア……ですよね……!?)。

ダイエットに最適!萎えパン作ってみた

きみでら (id:kimigayoderakkusu) さんのブログ「CHINKO.JP」の記事です。

きみでらさんのブログは下ネタ全開なのですが、ドギツイ感じではないので、女性でも楽しめるのではないかと……(苦手な方がいらっしゃったら申し訳ありません。。。)。

上記の記事は、食パンに海苔で食欲がなくなるような絵を描く、というものです。

この記事の写真の構成には、私は笑いながらも感動すら覚えました。


それと下記の記事にも脱帽しました。

なんでこんなことを思いついたのでしょうか……!
そして実際にやっているというのがまたすごいです(途中で飽きてますが……)。


きみでらさんは最近ブログをお休みなさっているので、Twitterで「お忙しいのですか?」と尋ねてみた所、

というなんとも素っ頓狂なお答えが返ってきました。

いつでもいいので、復活してくれたら嬉しいです!

後書き

どの方のブログ記事も、いつもすごいなァと感心しつつ拝見しております。

どのブログを読んでいても、思いがけない情報に出会うことが出来て、勉強させて頂いたり、癒されたり、考えさせられたり、笑わせて頂いております。

そして、私もいつか上記の方々のように、人を唸らせつつ楽しい気分に出来る記事を書けたらいいなァ……なんて思っております。

ぴょんぴょん
楽しいのって……いいよね……!

では、お読み頂きました皆様、そしてご紹介させて頂きましたブログ主の方々、誠にありがとうございました!

広告を非表示にする
新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE