読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

【はてなブログ】「注目のブログ」に掲載された!? と思いきや……

「こんなブログもあります」にこのブログが載っていた!

はてなブログをやってらっしゃる方は、「購読中のブログ」から、読者登録をしているブログの更新情報を見ることが多いと思います。
その右横にある、

こんなブログもあります
こんなブログもあります

というものを目にしたことはありませんでしょうか。

昨日、何の気なしにそこを見たら、

こんなブログもありますにこのブログが載っていた

な、なんと!
いつの間にかこのブログが載っているではありませんか!

ということは、「注目のブログ」にも……!?

私はてっきり、

こんなブログもあります」=はてなブログトップページに載っている「注目のブログ

と同じものとばかり思っていたので、

とうとうこのブログが、はてなブログのトップページを飾る日が……!?

と、ワクワクしながら見に行ってみた所……


載って……ない……

ちょっと時間差があるのかも……?」と、未練がましく数時間後に再度チェックしたりもしましたが、やはり載っていない……。

こんなブログもあります」と「注目のブログ」はまた別物だったんですね……初めて知りました。

ただ、双方に載っているブログがいくつかあったので、全くの無関係ではないんでしょうか?

あ、でももちろん「こんなブログもあります」に載せて頂けただけでもすごく嬉しいです!

「こんなブログもあります」に載る基準はなんなのか?

昨日、

人生がツマラナイ? そんな方にはホラーをおすすめ!【夢野久作「ドグラ・マグラ」から始まった私のホラー遍歴】 - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

という記事を、SmartNewsに載せて頂けたようで、普段の倍以上のアクセス数がありました。
変わった所と言えばそれ位しか思いつきません。

SmartNews

ということは、アクセス数が元通りになったら、もう「こんなブログもあります」には掲載されなくなってしまうんでしょうか……?

昨日今日で読者さんが増えたのは「こんなブログもあります」のおかげのような気がするので、出来ればもう少し載せておいて頂きたいものですなァ……。

(読者登録なさって頂いた方々、誠にありがとうございます!)

ともあれ、初めてはてなの恩恵を受けられた気がして嬉しい

あわよくば「はてブ」を受けられれば……なんていう下心からはてなブログを始めた私ですが、あえなく撃沈し、

はてなブログを選んだ理由~それと共に鮮烈なはてなブログデビューを飾れなかった話~ - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

はてなフォトライフからは容量オーバーの通知が来たりして、

「はてなブログ」の画像置き場を「はてなフォトライフ」から「Googleフォト」に変更してみました - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

なんだか私、はてなブログとあまり相性がよくないのかな……

なんて、軽く落ち込んだこともありましたが、今回初めてはてなの恩恵を受けられたような気がして嬉しいです。

あ、でも、アクセス数は抜きにすると、はてなスターなどで他のブロガーさんと交流が出来るので、そういった点では既にもう充分に恩恵は受けていると言えます。

スター

それも含めて「はてなブログのいい所」をまた別記事で書こうと思っています

▼書きました▼

はてなブログのいい所を6個紹介します! - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

ところで、「はてな女子」って……?

はてな女子

はてなブックマークのトップページに、「はてな女子」なるメニューがあったのですが、これも謎です。

「利用中のサービス」に、特に登録した覚えがないのに「B!KUMA」というものがあるので、私も「はてな女子」の一員ということなのでしょうか……? また、「はてな女子」だと何かいいことがあるんでしょうか……?

う~ん、はてなはまだまだ私にとっては謎だらけです。

▼続報▼

【はてなブログ】今度こそ「注目のブログ」に載りました。がしかし… - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広告を非表示にする
新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE