広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

ブログの関連記事を表示する「Milliard」の見た目をCSSでちょっとだけカスタマイズ

前回の記事、

ブログに関連記事を表示するなら「Milliard」か「LinkWithin」がおすすめのツール!【設置方法と感想あり】 - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

が長くなってしまったので、「Milliard」の見た目のカスタマイズ方法(というほどのものではないですが)の例をこちらに書いておきます。

公式のカスタマイズページ

Milliard関連ページのLivedoor版 / はてなブログ版でよくあるカスタマイズ

  • 好きな場所に挿入するには?
  • 「こんな記事も書いてます」を変更するには?
  • 紹介文のスタイルを変更するには?
  • 画面下に出てくる記事一覧消すには?
  • 記事一覧の高さを変更するには?
  • リンクを太字にするには?

の項目をカスタマイズ出来ます。

このブログでその他にやったこと

右横のスクロールを消す(パネルの場合)

Milliardスクロール

スクロールがあるとたくさん関連記事を見てもらえますが、今の所5、6個で充分かなと思いまして、スクロールを消しました。
スクロールを消したい場合は、下記のコードをCSSに足します。

.ssArticlesContainer.limited{    
    overflow: hidden !important;
}

ただ、スクロールを消すと、下の方の関連記事がチョン切れることがありますので、それが気になる方はやらない方がいいかもしれません。

「by Milliard」の上のスキマを縮める

Milliardスキマ

上の画像は縮めた後です。縮める前はもっとスキマがありました。
縮めたい方は、下記コードをCSSに足してみてください。

.ssArticlesContainer{
    padding-bottom: 0 !important;
}

.ssPoweredBy{
    margin-top:0 !important;
}

このブログの「Milliard」に関するCSSの内容

CSS

CSSのコード▼

コピペしてご自由にお使いください。

/* ^^^^^^^^ Milliard関連記事 ^^^^^^^^^^ */

.ssArticlesContainer.limited{
    max-height:350px !important;
    overflow: hidden !important;
}

.ssArticlesContainer{
    padding-bottom: 0 !important;
}

.ssPoweredBy{
    margin-top:0 !important;
}

.ssArticlesContainer.limited a { 
    font-weight:bold;
}

/* ^^^^^^^^ Milliard関連記事 ^^^^^^^^^^ */

はてなブログの場合は、

管理画面→デザイン→カスタマイズ(スパナのようなマーク)→デザインCSS

にコードを足します。

高さは350pxになっていますので、お好みで数字を変更してください。
また、お使いのテーマにより「padding-bottom:0」や「margin-top:0」の数字も調整した方がいいかもしれません。

カスタマイズの前には必ず元の状態のコピーを取って、自己責任でお願い致します。

追記

現在、上記に加えて、記事タイトルの文字を大きくするカスタマイズを行っています。

記事タイトルの文字を大きくするCSS

a.double{
    font-size:large!important;
    text-align:left!important;
    width:96%!important;
    margin-top:0!important;
}

widthやmargin-topの数字はお好みでいじってみてください。

よかったら下記の記事もご覧ください!

ブログに関連記事を表示するなら「Milliard」か「LinkWithin」がおすすめのツール!【設置方法と感想あり】 - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE