
広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

広汎性発達障害(診断済)のヘッポコな女が、好きな映画(主にホラー、B級、カルト映画)や漫画、ブログカスタマイズ、日々思うこと等を綴る雑多なブログです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE

たまに毒吐くちゃんグッズ販売中!

たまに毒吐くちゃん黒Tシャツ

TSHIRTS TRINITY

SUZURI

で販売して
います!
価格・送料比較表

たまに毒吐くちゃんラグランTシャツ

【ヤマアラシのジレンマ】他人に無関心な人同士は仲良くなれるのだろうか?

「他人にあまり関心がない人」同士って、正に「ヤマアラシのジレンマ」の関係のような気がしました。ソースは過去の自分です。

プロブロガー・イケダハヤトさんは本当は優しい方なのでは~そして高知と言えば「絵金祭り」がおすすめ

ご存知の方も多いと思いますが、イケダハヤトさんとは、「まだ東京で消耗してるの?」というブログを運営なさっているプロのブロガーさんです。 まだ東京で消耗してるの? このブログタイトルを初めて目にした時は、「なんと挑発的な……!」と度肝を抜かれま…

【はてなブログのテーマ】「Rouge」はシンプルだけどオシャレ、そしてレスポンシブにも対応しているおすすめのテーマです

見た目も機能性もいいはてなブログテーマ「Rouge」を紹介しています。

【締め切りました】変態とヘッポコが会話をしたらあだ名を募集する流れになりました【ブクマ不要】

「たまに毒を吐く」って、呼びかけづらい…!? とのことで、あだ名を募集してみることにしました!

「オマケ人生」も悪くない~あだ名へのご応募、誠にありがとうございました!~

あだ名募集にたくさんのご応募を頂きまして誠にありがとうございました! あだ名の発表と、「オマケ人生」の話をチョコッとさせて頂いています。

毛深い女はモテない~そして岡村靖幸は大抵の場合正しい~

モテなきゃどうしようもないでしょハア~ン というのは、岡村靖幸の名曲「ターザン ボーイ」の歌詞の一節である(その後「裸でモテなきゃはしゃげない」と続く)。 初めて聴いた時は、「なんというパッパラパーな歌詞なんだ」とおったまげたものだが、それか…

「ホラー映画、カルト映画、B級映画」はてなグループを作成しました

「ホラー映画、カルト映画、B級映画」の記事を投稿できるはてなグループを作成しました

画面キャプチャ+文字や矢印の書き込みが出来るフリーソフト「Monosnap」【画像編集】

画面をキャプチャして文字や矢印の書き込みが出来るフリーソフト「Monosnap」の使い方や注意点を書いています。

【はてなブログ】HTMLが分かるなら「見たままモード」より「Markdownモード」で記事を書く方が捗るかも

「はてなブログ」の記事編集方法を、「見たままモード」から「Markdownモード」に変更しました。 その理由や結果を書いています。

堀江貴文(ホリエモン)さんの障害者差別発言騒動について広汎性発達障害者が感じたことをマンガ風に表現してみました

堀江貴文(ホリエモン)さんの障害者差別発言? 騒動について広汎性発達障害者が感じたことをマンガ風に表現した画像と、それについての補足のような文章を書きました。

「広汎性発達障害」について私が医師から受けた説明、そしてブログの題名にこの言葉を入れた理由

中途半端な時期に診断を受けたため、「アスペルガー症候群」でも「自閉症スペクトラム」という診断名でもないこと。また、ブログに「広汎性発達障害」の言葉を入れた理由を書きました。

「はてなブログ」の画像置き場を「はてなフォトライフ」から「Googleフォト」に変更してみました

「はてなフォトライフ」がつれないので「Googleフォト」に乗り換えました。

はてなブログを選んだ理由~それと共に鮮烈なはてなブログデビューを飾れなかった話~

意気揚々とはてなブログを開設し、その結果……

ご挨拶~それと共にはてなブログデビューで毒を吐き切れなかった話~

ブログ開設のご挨拶と、一発目の記事で根がビビリなことから毒を吐き切れなかった話

子供を作ろうかどうか迷っている方に観てほしい映画「少年は残酷な弓を射る」

「少子化推進映画」と言われることもある映画「少年は残酷な弓を射る」、この映画を観ても尚子供を産み育てたい、という人にこそ子供を産んでほしい。

目次デモページ

はてなブログに目次をつけるデモページです。

新ブログ「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」
うらなか書房のあやしいグッズあり〼

上記に移転しました。今後は上記の新ブログで、ホラーなもの奇妙なものB級っぽいものについての紹介などをしていきます。よかったらご覧ください!

うらなか書房のTwitter  「うらなか書房のあやしいグッズあり〼」をfeedlyで購読する  うらなか書房のFacebookページ  うらなか書房のGoogle+ページ  うらなか書房のtumblr うらなか書房のLINE